名古屋でモーニング 東別院のEARLYBIRDS BREAKFAST に行きました 改装のため2/28まで臨時休業中です
名古屋でモーニング 東別院のEARLYBIRDS BREAKFAST に行きました 改装のため2/28まで臨時休業中です。
いつか行こうと思ってて10年近く経過、2月から1カ月間リニューアル工事のため休業されると知って、先月行ってきました。
いまは朝7時から15時までの営業です。
入ったらカウンター席だけ空いていて、その後満員になりました。
BREAKFAST PLATEがボリューム違いで3種類あります。
卵とパンとポテトとソーセージorベーコンの量が違っていて、さらに卵の調理法(スクランブル、サニーサイド、ターンオーバー)とパンの種類(トーストorビスケット)と選べます。
私にしては珍しくスッと決められて、ホットコーヒー&1EGG PLATEで、サニーサイド(目玉焼き)とビスケットとソーセージにしました。一番隅っこの席でプレートを待ちました。
お洒落なプレートで、また本も面白そうなのが沢山置いてあります。
みてみたかった歌集があったので、待っている間に手に取りました。
平和園は名古屋駅近くにある中華料理屋さんで、こちらは店主の小坂井さんの歌集です。おいしいだけでなく短歌でも有名で、お店は短歌の聖地と呼ばれているので、また行ってみたいです。
ブレックファーストプレート、おいしかったです!
おいしかったです!一番ボリュームが少ないタイプのでしたが満腹になり、さすがにこの日はハシゴはしませんでした。コーヒーもおいしかったです。もとから人気のお店ですが、休業前でお店の前に順番待ちの方もいらっしゃったので、食べてすぐに出ました。
改装がおわったらまた行きたいです。
この投稿をInstagramで見る
【昨日の一日一新】
・柏屋 小桜餅
・レピシア スイートドリームス デカフェリーフタイプの福袋を買ったのですが、3年分ぐらいありそうで、少しずつ頂いてます。

綾野 真紀

最新記事 by 綾野 真紀 (全て見る)
- BASE COFFEEセントラルパーク店に行きました - 2025年3月30日
- 2025春 駅から始まるヒラメキさんぽ 蕾ほころぶはつ春のきんぎんざくらコースを歩きました - 2025年3月29日
- 名古屋でモーニング 砂田橋のカフェフォリオに行きました(3年ぶり2回目) - 2025年3月23日