名古屋で黙食 金山のひろしま本店に行きました
名古屋で黙食 金山のひろしま本店に行きました。
やっと行けました!
お好み焼きの人気店で、知ってはいたのですがどこにあるんだろうとずっと思っていたところ、ストレッチ教室の通り道にあることに気づきました(しばらく経ってから いい匂いがしていつも並んでいるので、ハッときづいて看板見て)。市民会館のすぐそばなので、これまでも税理士会の統一研修やいろんな公演をみたときに近くまで行ってるはずなのにわからなかったです…。
まあいつでも行けるからいつか行こうと思ってたのですが、思ってるだけで行かないまま1年以上たったので今度こそ行こう!と思い立って、早めに出ました。
平日は夜10時までですが、3/14までは夜9時まででラストオーダーは8時30分です。
メニューはこれ以外にもどて煮やお酒のつまみになりそうなのがたくさんあります。
緊張して撮り忘れました。目の前のおすすめをみて広島名物いか天にしました。
ぐるっとカウンター席になっています。外まで行列はなかったですが、ときどき入れ替わりながらほぼ満席でした。私は入口近くの席に座りましたが、奥の席だと焼いている様子も目の前で見られて楽しそうです(待っている間読書してましたが、次回は奥に座ります)。
いか天です。そばにしました。
美味しかったです!急いでたのでお好み焼き単品だけでしたが、みなさん土手煮など食べながら飲んでらっしゃったので、今度はゆっくり行ってみます。
【昨日の一日一新】
・今年初のふるさと納税
・Clubhouseで嘉門タツオさんのRoomに行く たまたま入りました。面白かったです。
The following two tabs change content below.


綾野 真紀
名古屋在住の女性税理士&唎酒師です。今のところお仕事以外のことをメインに書いています。きしめん住よしのデララバさんです。住よしご一緒してくださる方♪2024/3/30のブログをご確認の上お問い合わせくださいませ(期間限定)。

最新記事 by 綾野 真紀 (全て見る)
- BASE COFFEEセントラルパーク店に行きました - 2025年3月30日
- 2025春 駅から始まるヒラメキさんぽ 蕾ほころぶはつ春のきんぎんざくらコースを歩きました - 2025年3月29日
- 名古屋でモーニング 砂田橋のカフェフォリオに行きました(3年ぶり2回目) - 2025年3月23日